いつか頂点に立てることを願って

書き残したいことをつらつらと。

移りゆくヲタク事情

突然どうしたんだって話なんだけど。




以前、お友達とジャニランドへ行ったんですよ。わたし、その時に初めてジャニランド行ったんですけど、、、


そこには青春を捧げたアイドルHey!Say!JUMPのグッズが沢山有りまして。
小学生~高校生の途中までわたしは山田涼介くんに青春を注ぎ込んだわけですよ。

ふと、よく考えたらもうSNSでこうやって友達作ったりしだしたの10年くらいになるな~なんて思ってたらヲタク事情の移り変わりを感じたので文字起こししてます。











わたしは小学6年生の時、親にめちゃめちゃ頼み込んでやっとガラケーを手に入れました(笑)(懐かしくて困る、、、)


何をどうわたしはその経路に辿り着いたのか全く記憶がないのですが、いつの間にかホムペというものを開設し、ヲタクのお友達を作っていました。



こんなやつね!!↓





いや、懐かしいよね。




若いわたしすげぇわ、、、(遠い目)今やろうと思ったらやれない!!!!(断言)

アピ文とかランキングね(笑)みんなで協力してログイン数稼いでたの今考えたら何してんだろう感否めない、、、


頑張ってた~~~~!!!!!暇かよ~~~!!!!!


でも、それが凄く凄く楽しくてコンサート会場で会うお友達が出来て、手紙交換したりね、、、その頃はイッピ袋とか凄い居たよね!!!!そこらじゅうイッピ袋持ってる人で溢れてた!!!!!(今はフ〇ールだらけだね!!!!)

なかにはつなぎ着てた友達とかも居たな~~~~~(マジ遠い目)

チェンメみたいなので友達増やしてたりしたけど、個人情報漏洩やばくない?って今は思う(笑)


でも、この時代がthe・ヲタクって気持ち。(ババア)


そのあと、モバゲー・GREEmixi時代?(笑)友達とサイト以外で繋がる為に強制退会になる輩続出したよね(わたしもGREE強制退会させられたな~)
トップ画面に歌詞書いて、そこにリンク先繋げて編集したりしてた気がする(笑)歌詞書いてみたりね~、、、なんかグループ招待されたところでコミュニティ広げてたな~、、、たぶん(記憶曖昧)
結構ここは短かったんじゃないかなぁ。(体感的に)


そして今主流のTwitterね。もう結構経つのかな?正直、Twitterってめちゃくちゃ便利だよね。情報も手に入れられてコミュニティも作りやすくて。
ガラケー時代とかメルマガとか登録して情報収集してたの懐かしくて懐かしくて、、、配信主さんに感謝。←


ただ、便利が故に色んな情報を誰もがツイート出来るし、誰もが見ることが出来るから混乱も起こりやすくなったかな~、、、とは感じる。
自分と意見が違う人とかそういうのも目に入りやすくなるし、見えやすくなる。
ヲタクってめんどくさいな~と思うことが増えてきてしまった気がしてるけど、それはたぶん年齢が上がったことも要因だとは思うんですが、、、


色んな人がいて当たり前ということが大前提ですが、やっぱりいい気持ちがしないこともある。見なければいい話なんですが、見えちゃうから


厄介だよね!!!!!!!


最近はそんなTwitterからまた新たにInstagramへ移行してるのかな?なんて感じることも。お友達がTwitter消しちゃって寂しいね、、、相変わらずわたしはツイ廃ですけど。



こうやってどんどん変わらないなかに変わっていくヲタク事情があるんだなぁ~、って思いながら今日もわたしは風磨くんが大好きだ。