いつか頂点に立てることを願って

書き残したいことをつらつらと。

幻のエルシノア

別に文字に起こす必要もないかとも思ったんだけど。気持ちを書き留めておきたいなって。こんな事なかなかないので。

 

 

ハムレット12日マチソワ中止

 

 

 

 

まあ、発表が遅すぎるとか諸々思うところもあるんだけど(遠征組からするとね、ホテルやら新幹線、飛行機etc色々あるので)でも、それよりもどうにかギリギリまでやれるかやれないかを考えてくれていたんだろうなぁ、、、という想いもやっぱりあって。

 

まさに何とも言えない気持ち。

 

 

 

 

 

誰も悪くないからこそ、今日を楽しみに頑張ってきた人にとって、どうこの気持ちを消化したらいいのかって凄く難しくて。

 

今回は、日数もないし中止になったら払い戻しだろうって薄々は感じていたけど、実際に文面で払い戻しについてはって文字を見たら虚無感に襲われてしまった。(ただでさえ仕事が22時まででたまたまファンキーな華金だったので本気でメンタル)

 

 

 

ああ、12日に会えるはずだったハムレット殿下には二度とお会いすることができないのに、再会するチャンスさえないんだなぁ、、、、

 

みたいな。

 

 

 

 

実際、色んな現場が各所中止やらなんやらなってたから、まあそうだろうな。って気持ちがあったから涙が出るとかそんなのはなくて。

 

ただただ、やるせない気持ちと虚無感でいっぱいになってしまった。

 

 

でも、お友達から励ましの連絡が来まして、わたし以上に悲しんでくれててお友達に愛されてるなぁ~~~~っていいお友達に支えられてるな。って実感した(笑)

 

そして、キャストの皆さんのツイートを見て皆さんも凄く辛くてやるせない気持ちなんだろうなっていうのを感じた、、、

 

そんな11日の夜。

 

 

 

 

 

**

 

 

 

日付変わって12日。

本当なら今頃わたしは、森ノ宮ピロティホールに居たんだろうな。

 

 

 

どうしたって叶わない、悔しい気持ち。

 

 

 

きっと風磨くんは自分の言葉で伝えてくれるんだろう。

漠然と感じていた。座長として、一人の人間として、責任をきっと感じてしまっているんじゃないか、心苦しい気持ちだった。

 

 

実際、お昼12時。

ふと、webを見なきゃみたいな気持ちに勝手に駆られて見てみたら

 

10/12 「刹那ルツブヤキ」更新!   の文字。

 

 

 

やっぱりそこには、風磨くんのやるせない気持ち、悔しい気持ち。周りの安全を願う気持ち。たくさんの気持ちが記してあった。

 

 

ずっとずっと虚無感で、

公演がなくなってわたしは悲しいはずなのに楽しみにしてたはずなのに。

涙も出ないなぁ。って。

 

 

風磨くんの言葉にわたしは救われたよ。

やっと、涙が出た。勝手に出てきて止まらなくて風磨くんの綴る文字がボヤけて。

 

 

 

また会う約束をここでしてください。

 

 

そう言ってくれただけで、わたしの心は救われたよ、ありがとう。

わたしのハムレット様はやっぱりやっぱりどこまでも優しい王子様だと思うんだ。

 

 

 

 

公演がなくなっても、やっぱり今日はわたしにとって大切な12日で、忘れられない1日なんだなぁ。

 

 

 

こういうことがある度に、一つ一つ大切でかけがえのないものを観せてもらっているんだなぁって思ってより、一つ一つの公演を大切に観たいと改めて思わされたし、一日一日がかけがえのない誰かにとっての一日であることを痛感した、そんな日だった。