いつか頂点に立てることを願って

書き残したいことをつらつらと。

人生の1PAGE

あの日はまだ、コートを着てまだまだ冬だったのに~~~、、、なんてそんな風に今じゃ思う。

 

 

3/16 PAGESツアー初日。

 

聡ちゃんが活動休止でやるのかどうなのか、そんな不安さえあった。

年明けから発表されて4人で回ることが伝えられて、ファンとしてもなんとも言えない気持ちが正直なところあったなぁ、なんて、振り返ると思う。(というか、ツアー中もずっとなんとも言えない気持ちはあったんだけど)

本人達も凄く凄く不安だったり、葛藤があったと思う。(挨拶でそういった話も少し出たしね)

 

 

個人的に、わたしは今年から社会人で仕事が始まってたので初日は行けなかったんですけど、17日は行ける事がわかってたのでレポも何も見ずに私的初日を迎えたわけですが、、、

 

 

 

大号泣した。

 

 

 

正直、私的初日は泣き崩れて記憶がございませんがずっと泣いてて、友人にへばりついてました(死ぬほど迷惑)

泣いた理由は、

  • 風磨くんが好きすぎて(相変わらず激重)
  • Sexy Zoneって最高すぎんか........
  • 4人なのやっぱり寂しいむり

 の三本建てです。(初日から情緒不安定)

 

改めてSexy Zoneってほんとになんでこんなに暖かいグループなんだろうって再確認した。まあ、記憶ほとんどないですけど(笑)

 

4人でツアー回ることを決断してくれてありがとう。って心の底から思っていて、全体の構成考えた風磨くん

 

自慢の自担!!!!!

 

って気持ち。

 

 

 

今回のツアー、風磨くんがオーラスで打ち合わせをしたのが11月中旬頃だったと話をしていたのですが、聡ちゃんもその時はいたんだなぁ、、、って思って、本当だったらこのステージに立つはずだったんだな、って思って。それは叶わなかったんだけど、、、

それを包み隠さず話をしてくれた風磨くんは核心はつかないけどやっぱり優しい人だな、と思う。

ちゃんとこのコンサートには5人の想いがのってるんだよって言ってくれてるようで幸せな気持ちになった。

 

今回のツアーは本当に寂しくさせないようにって頑張ってくれてるのが伝わってきて、何回涙したかわからない、、、毎回の挨拶が心に沁みた........

 

Sexy Zoneがほんとに大好きだよ(号泣)

 

ってここ最近のツアーの終わりに毎回思うんですが、今年も変わらずその気持ちになった。

 

 

 

 

 

 

言わずもがな、わたしは菊池担なのでそれはそれは風磨くん贔屓でコンサート見てるので(基本的に双眼鏡ロックオン)他のメンバーをまじまじ見るのってソロ曲とMCと挨拶くらいなんですが、

 

 

特にマリちゃんの下剋上最高に面白くなかったですか?!?!

 

こいつヤバい奴だ........

 

ってみんななったよね?!?!?!?!(食い気味)

 

基本的にMCのマリちゃん天才的に面白い。いやほんとに面白すぎ(めっちゃ言う)

どこがと言われるとちょっと笑いすぎてほとんど記憶ないんだけど、マリちゃんの言動でめちゃくちゃ笑わせてもらったのは覚えてる。

 

一番笑ったのはしょりマリ1便とふまけん2便の話。

あれはほんとに最高にクレイジーなふまけんに正論マリウス葉グサッッッ!!!!て感じでもう最高に面白かった。

 

思い出しただけでお腹が痛い

どの公演もマリちゃんもっとやれ!!!!って思いながら見てた(笑)

 

あと単純に自分の魅せ方がとーっても上手になったと思う!!!MCとか可愛いマリちゃんが沢山いるのに曲の時のかっこよさだったり最年少恐るべし。

 

 

次に勝利くんなんですけど、

勝利くんの良かったところというか今までと違う?って言うのかな、、、

 

今までやっぱり大切なことを挨拶で伝えてくれるのって風磨くんだったり健人くんの役目だったことが多かったじゃないですか。(わたし的に)

それが今回、勝利くんだったなぁって思うんですよね。(オーラスの最後の締めの挨拶は健人くんでしたけど)

 

勝利くんの挨拶ってわりといつも話すニュアンス言葉も変わらない典型文的なイメージがわたしは強くて。

それが今回は話す度に何を伝えようか考えて、言葉を選んで話してくれている感じがして。

 

わたしは勝利担じゃないからどうかわからないけど、勝利くんってわりと一歩引いてて自分から話を表では発さないイメージだったんですよね。

だから、今回逆に聡くんのこととかまず触れてくれたのも、コンサートのことでの葛藤も伝えてくれたのも勝利くんだったので凄い新鮮だった。

 

風磨くんや健人くんだったら、もっとサラッと言えたりすること(語彙力がなくて伝わらない)も、言葉考えながら勝利くんなりに伝えようとしてくれてたのがまたグッときて。

 

ああ、、、、ファンと一緒で本人達も凄く凄く考えて色んな葛藤と不安があるなかで今ステージに立ってくれてるんだ。っていうのが伝わったのとほんとに勝利くんってSexy Zoneが好きなんだなぁ。って思って毎回挨拶見てました。

 

 

 

健人くんは、やっぱり風磨くんとの距離感について話したい。

 

仲良すぎんか?!?!

 

って思ったわけです、、、去年なんて初日のUnrealtyで絡み合ってヲタクがギャアアアアってなったら次の日から控えめになるような人達だったのになんでなん........ってまじでずっと疑問だった。

 

けど、Sexy冠を見て「ああ、こういう事だったのか」ってめちゃくちゃ納得した。

年上組2人がこんなにいい雰囲気になるとこんなにも場の雰囲気が楽しさでいっぱいに埋め尽くされてるんだなって感じた。

 

そりゃ今までも2人だけの世界みたいなの何度もあったけど、比じゃなかったよね。

だって、2人がほんとにほんとに楽しそうだったから。

 

「遊びたかった中島と遊べてたのかな」

「俺も遊びたかった」

って言ってたけど、ほんとにこれに尽きるんだと思う。

ステージ上でパフォーマンスをするのは当たり前なんだけど、その上でコンサートを自分自身がめいっぱい楽しんでる最年長を見れた気がしてわたしも嬉しくなった♡

 

たぶんメンバーの誰よりもツアー楽しんでたように感じた!!!

自分がどんなにボケてもどんなにふざけても支えてくれるメンバーがいるって思ったのかな?(健人くんじゃないから真相はわからないけど)

 

あ、Wonder Loveで風磨は俺のだ(ドヤ顔)は許してません許せません(笑)(笑)(笑)(笑)

 

 

 

最後に風磨くんですけど。

冒頭にも話したけど、演出手掛けた風磨くん

 

やっぱり天才か?!?

 

って思っちゃう贔屓ヲタクです........ソロコンの時から風磨くんに対して絶対的信頼と信用を感じているのでもうひれ伏した(頭抱えてる)

 

風磨くんが打ち合わせの段階でプレゼンをしたって言ってたじゃないですか、、、いや本気度すごいよね。風磨くんほんとに何者なの?(アイドルです)

 

風磨くんっていつもコンサートを1つの物語や流れにするのが特徴だと思うんですけど、シビレた~~~~!!!!

 

人によって解釈が違うのもまた面白かった。

やっぱり風磨くんって自慢の自担すぎる♡

 

どうしても風磨くん贔屓なので語りだしたら止まらないのでアレなんですけど、風磨くんの今回のツアーでの醍醐味ってやっぱり

 

ご当地RAP!!!

 

ひたすらリアコだった~~~~~~~~~(号泣)

なんであんなかっこいいの、、、お陰様でツアー中の旅行がご当地巡りになってノープランタイプのわたしとしては最高に有難かったです♡(ほんとに地元が改修工事でなかったの悔やまれる)

 

 

 

 

 

 

**

 

毎公演、わたしの人生の1PAGEになってそれを積み重ねて心のノートにそっと閉じ込めた。

4人で回ってるツアーは少なからずやっぱり物足りなくて、どこか寂しさを連れていて。

かといって、寂しくないように寂しく思わせない演出もどうなんだろうってずっと思っていたんだけど。

それはSexy Zone4人も感じていて、同じ人間で一緒に寂しさを感じて、一緒に今を越えていこうとしてるのがジーンとくるそんなツアーでした。

 

来年は5人がステージに立つツアー入りたいな。

 

4人も聡くんも5人で立ちたいって望んでるはずだから、その日が来るのを待ってます。

 

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES』9都市32公演お疲れ様でした!!!!

 

まだどうせセトリ振り返るやつ書き出します、たぶん。そこで曲とか演出諸々は触れたいと思います♡(自己満)