いつか頂点に立てることを願って

書き残したいことをつらつらと。

殿下、幕開けです。

ついにこの日が来てしまった。

ハムレット初日9/8に書いています

 

舞台「ハムレット」初日

 

 

 

早いもので、発表された時はまだツアーがやってた5月。あの頃はまだまだ先だなんて思っていたんだけど、、、

あっという間にこの日がやって来てしまった。

 

 

わたしは初日は運悪く休めない仕事があり、地方に住んでいるので間に合わないので風磨くんの晴れ舞台初日を見届けられないのは悲しくもあるんだけれども。

風磨くんが頑張ってるからわたしも頑張ってこよう、そんな気持ちになれたのでわりと穏やかだったりする。(笑)

 

 

 

ただ、その反面ソワソワした気持ちが止まらない。

このソワソワした気持ちには懐かしさがある。

それは、風磨くんのソロコン初演「風 is a Doll?」の初日

 

今日は、4年前の8/2を思い出させるような日、、、胸がいっぱいでただただ緊張してご飯が喉を通らないし、風磨くんを想うと勝手に涙が出てくる(情緒不安定)

 

さすがに今はご飯が喉を通らないことはないけれど、共演の方々のツイートを見て風磨くんへの信頼、カンパニーの絆に勝手に涙が出る(やっぱり情緒不安定)

 

 

 

風磨くんが「命を削って挑んだ」そんなハムレット

どんな幕開けになるのかドキドキとワクワクだった。

 

 

 

 

わたしは仕事をしながら一息ついた時にTwitterを見た。

 

そこにあったのは公演中止と書かれた文字。

 

泣きそうになった。

 

 

先輩方も一息ついてたので、わたしの「まじか........」って声が聞こえてしまったらしく宥めてもらってました........(先輩方ありがとうございました........)

 

 

ほんとにほんとに悲しかった。涙が出そうだった。

その後仕事が終わって家に着いて、お友達各位に中止になっちゃった........と連絡したり、、、連絡しながら共演者の方のツイート見て泣いて大変だったなぁ(遠い目)

 

 

 

 

刹那ルツブヤキ、更新されてましたね。

こういうところがやっぱりわたしはふうまくんの好きなところだなぁ、と。

 

文面から、ほんとにほんとに悔しいんだろうなって思って、だけどふうまくんは何よりもファンを思ってくれていて。

だからこそ、おこがましいけどそんなふうまくんを思うと抱きしめてあげたくなってしまうくらいだった、、、

 

 

 

 

 

 

**

※私的初日9/14に書いてます

 

 

やっとこの日がやって来てしまった、、、しんどすぎて「家帰りたい........」って新幹線で言ってたの今考えたらヤバい。

 

風磨くんの舞台に経つ姿を見るのはDREAMBOYS以来。ドリボを観た当時、もっと風磨くんに生のお芝居をして欲しいと願っていた........やっとそれが4年振りに叶う........死にそうだった........

 

私的初日。まさかのマチネ、当日券取れてしまう。

びっくりした........

 

でもお名前が入ったチケットが欲しかったから震えるくらい嬉しかった。

おかげさまで、私的初日にしてマチソワ観劇。4時間越えなので不安だったんですが........

 

体感2時間じゃん!!!!

 

って感じで全然マチソワで観るのも苦じゃなかった。

 

以下自分のツイート引用



風磨くんが色んな雑誌のインタビューで話してるのを見て、たぶんほんとに今までの風磨くんの演技とは全く違うんだろうな、とは思っていたんだけど期待以上、想像以上で色んな想いが込み上げて泣きながらカテコも拍手をおくりました。無意識にスタオベしてた........

 

 

そこに居たのは紛れもなくハムレット殿下だったんだもの、、、

 

 

 

でも、ふと菊池風磨を感じた時に安心感もあったなぁ。

 

 

以下自分のツイート引用

 

 

 

風磨くんってほんとに凄くないですか........(ゲロ甘贔屓目)

 

こんな人が自分の応援してるアイドルだなんて誇りでしかなくないですか........無理です........

 

 

 

**

※9/29に書いています

 

 

 

この秋は風磨くんにとって確実に成長できるものだし、かけがえのない経験になるだろうな。

もうすぐ、9月の公演も終わってあとちょっとでグローブ座公演も終わってしまうなぁ、、、もうあっという間に森ノ宮での公演になってしまうよ、、、

 

既に折り返しだなんて、信じられないんだけど........始まってしまうと一瞬で過ぎ去ってしまう。

 

10月、残りの公演もしっかり目に焼き付けてこの秋をハムレット殿下と共に散っていきたい、、、(願望)