いつか頂点に立てることを願って

書き残したいことをつらつらと。

君の愛は誰よりも優しくて、儚いものだ。

エモさ抜群なタイトルを書いたっきりもうすぐ1年が経とうとしていますが........まだ『風 is I?』の感想を書いてなかったので今更ですが自己満で投稿(笑)

 

スクリーンに心電図の波線。そして、ピーという音と同時に「10年前の今日、僕は死んだ」

 

いや、これ衝撃的だよね........私的初日にえっ???まじかよ、、、ってな........風磨死んでるん?!?!まじかよ、、、嘘だろ、、、えっ、どういう気持ちで今いればいい???って動揺して泣きそうだった........(語彙力)

やり残した事が沢山ある風磨が10年後の今日1日だけ戻ってくるってもうそりゃ、やばくない????普通にやばい、、、というかあの花*1やん?!?!って後から思いました。(笑)

 

そして、But...から始まる訳ですが。

わたしの好きな場面ベスト3!!!!(いえーーーーーい!!!!)

 

好きなところ多すぎて(というか全て好き)終わらないからさ........こうするしかない訳です........無念........

 

第3位 愛ing-アイシテル-

『風 are you?』に引き続き。ただ始まり方は去年以上だったよね(笑)なんかの予告始まったかと思った(笑)慎ちゃん最高っす!!!

相変わらず今年も可愛い。風磨くんのソロコンは基本的にかっこよくてエモーショナルな部分が多いからそことのギャップ萌えが凄いんじゃ........(頭抱える)

ぶりっ子ふうまちゃん最高!!!!いくらでも貢ぐよ!!!!って感じで双眼鏡でロックオンしてたの懐かしい(※書くのが遅いからです)

ずっとキュルキュルふうまちゃんなんですよ~........ズルい。本当にズルいよ、ふうまちゃん........

8/5の夜公演で全員が愛してるっ♡って言うところでジェシーかな?確か。「あいうえおっ♡」って言うから続いて「かきくけこっ♡」「みんなでせーのっ!」って言うんだけど、まあそんな打ち合わせしてるはずがないですからね!!!「さしすせそーっ!」と「愛してるーっ!」が混ざっちゃってね、グッダグダだったの愛おしかった(T_T)(T_T)ふまストらしい展開だったの本当に可愛い(悶絶)

このシーンが好きすぎて第3位です。

 

第2位 My Life

新曲ここでキターーーー!!!!ですよ、まさに(笑)今までの2年間は新曲来る前に喋ってたのに今年突然新曲くるからもうしんどいったらありゃしない........

突然海の映像流れてきてオシャんな音楽流れてきたと思ったらNew Song My Lifeってまじほんと辞めてくれよ........心臓持たねぇよ........ギュウウウンってなったほんとに........

オシャレだし風磨くんなんかえっちだし何よりダンス好きなんですけど?!?!と思って見てたら歌詞に

「さざ波 Hにrhythm刻む」

?!?!まじ?!?!私的初日びっくりして2度見した........まじでえっちじゃん、菊池風磨........そんなナチュラルな言い回しかっこよすぎない???つらい........(頭抱える)(悶絶)

ラップで2人の恋愛をアイスに例えてるのも日を経つ事にジワジワとくる(悶絶)

風磨くんって本当にリア充じゃん........しんどすぎ........めっちゃ好きじゃん........ってね。

最後「このままでMy Life」って終わらせちゃう菊池風磨ちょーーーーーーーかっこいいじゃーーーーーん!!!!(語彙力皆無)

 

第1位 Over Flow

本当に!!!!めっちゃ好きなんすわ!!!!(大声)(誰)

バックで流れてた7人だけで撮影した映像死ぬほど好きすぎてパンクした........リアコ枠ってまさにこれだわ........やば........ってなった........(白目)

目が足りない!!!!って本気で思ったんだよね。映像毎回見たくなるんだけど、歌ってるそこにいる7人のわちゃわちゃも凄く凄くすぎてしんどかった........

海!夏!青春!菊池風磨じゃーーー!!!!って本気で思った。

まさにふまストって感じられる曲だったし、SMAP兄さん感謝です........(ナムナム)

最後の風磨くんの「君と出会ったこの季節を胸に抱いて...」っていう歌詞がまさに10年振りに帰ってきた風磨が帰ってしまうんだなって気持ちを思い出させられてを既に涙したのは忘れない。←

 

とまあ、他にもね。翔くんのソロだったりいっぱい好きな曲やシーンがあるんだけど、それはまた気が乗れば。でもなんか思い出してエモい気持ち爆発してるのできっと書く気がする。もしくはTwitterに綴ります(非常に遅い)

 

ひとつだけ願いが叶うなら...あいつらから今日の記憶を消してくれ。僕の分まであいつらには永遠を生きるつもりで今日を生きろ。消える前にひとつだけ確認させてくれ。"風 is I"

 

風磨はどんな想いでこの願いを叶えたんだろう。そこに確かに風磨は存在したはずなのに跡形もなく消えた。でも、風磨は教えてくれた。今日を生きる大切さ、儚さ。風磨が戻ってこなかったら6人の人生も10年前で止まっていたかもしれない。きっと風磨はそれが嫌だったのかな、なんて。

風磨は愛に溢れた人だと思う。結局、自分のやり残した事もやりたかったのは本当だと思うけど、何よりまた前みたいに6人が一緒に笑ってて欲しかったのかな。そんな風に思ったよ。

 

過去はどう足掻いても変えることは出来ない。でも、未来はどうだって変えられる。だから永遠を生きるつもりでわたしも今日を生きたい。

 

引用:Johnny's web Sexy Zone TOPICS「風 is I?」公演レポ

 

余談。

風磨くんのソロコンは毎年、自分を見つめ直させて貰えるようなそんな空間で。

人生は一度きり。そのなかで、どう生きるか。風磨の様にやり残した事が沢山あるまま死ぬなんてもったいないだろ?ってそう言われてる気がして。

いつ死ぬかなんて自分にも他人にもわからなくて。だったら、後悔しない生き方してないと損じゃん。そんな風に背中を押してくれた気がした。

 

『風 is I?』